個人山行:蟠蛇ヶ森とお花見

桑田山の雪割桜(椿寒桜)
日   時  2012年3月14日(水)
場   所  蟠蛇ヶ森
目   的  桑田山の雪割桜見物   地図は
ここ
行動   川の内登山口8:35〜朽木峠9:03〜蟠蛇ヶ森10:10〜桑田山12:05お花見(昼食)
      桑田山12:45〜小浜登山口13:20
参 加 者   10名
川の内登山口は工事中の為少し下から歩きます       登山口から虚空蔵山が見えます
朽木峠まで登ってきました                   朽木峠の展望台から鶴松森、不入山を見る
蟠蛇ヶ森頂上近くの稜線から白く輝く石鎚山系が見えます         石鎚、二ノ森方面
頂上の展望台へ行けばもっと綺麗に見えるよと誰かが言って皆の足取りが軽くなりました。

蟠蛇ヶ森頂上の展望台                   頂上から見る須崎湾
今日は天気が良く遠望が効きます(中津明神山)
石鎚山系
 戻り寒波で白く輝いています。
笹ヶ峰方面をズームで
蟠蛇ヶ森から林道や登山道を歩き桑田山へ下ります。
雪割桜(椿寒桜)の見えるベンチまで降りてきました(菜の花、桜を入れ風景を撮影)。

ベンチの場所(上の写真)で写した景色             桜を見ながら歩きます
桑田山の桜公園まで降りてきましたここで昼食
 満開の桜の下で食べるお弁当は特に美味しかったです。

十分に桜を堪能し売店や良心市で買い物をして下山します。
 今回2月25日の例会で組まれた蟠蛇ヶ森と桜見物が雨で流れた為、同じコースを歩いてきました。
 天気に恵まれ蟠蛇ヶ森からの展望も良く、又桑田山の桜も見頃で最高の一日でした。
 計画してくださったリーダーの方ありがとうございます。