例会山行:西赤石山

兜岩より西赤石山を望む
日   時  2012年5月13日(日)
場   所  西赤石   地図は⇒こちら
コースタイム
東平8:10〜登山口8:30〜停車場9:00〜分岐9:25〜兜岩11:00(昼食)11:40〜西赤石
12:00〜銅山越13:40〜銅山ヒュッテ13;50〜登山口14:40
参加者:22名
東平駐車場アケボノの丁度の日曜の為満車                登山口へ向かいます
標識が綺麗になっています               上部鉄道痕から兜岩への分岐
兜岩まで登ってきました                  兜岩から西赤石山への登り
今年のアケボノツツジは花付が悪くいまいちでした。ここで昼食

西赤石山より銅山越へ下ります                 東平が見えて
今日がアケボノツツジに丁度の日曜日の為登山者が多くいます。
東平近くまで下山してきました       別子銅山跡の案内板を見る会員
今回歩いたコースです(GPSログ):「電子国土」 URL http://cyberjapan.jp/
 集合写真兜岩にて
  西赤石山のアケボノツツジを観る山行を実施しました。
  コースは東平から兜岩経由西赤石山、銅山越東平の周回です。
  西赤石山のアケボノツツジは咲いていましたが花は例年の半分以下の状態でした。
  アケボノツツジの当たり年に登れば山一面がピンクに染まる山なので又計画しましょう。

計画してくださったリーダーの方ありがとうございます。