例会:第4回四万十川ウォーク




上宮の沈下橋から見る桜並木
日   時  2012年4月8日(日)
場   所  第4回四万十川ウォーク (北の川から秋丸まで)   地図は⇒ここ
行動
北の川8:05〜じょうぐばし8:28〜弘瀬沈下橋9:10〜家地川公園9:40〜野地橋10:25
秋丸10:45〜家地川公園10:58
参 加 者   19名(クラブ外1名)

四万十川右岸北の川からウォーク開始        すぐ上宮の沈下橋を渡り左岸を歩きます
    

右岸に桜並木を見ながら歩きます        沈下橋の名称は上宮橋
↓下の橋もひらがなで・じょうぐうばし・と書かれていました、沈下橋はローマ字では(jogu chinka-bashi)

じょうぐうばしが見えてきました         じょうぐうばしを渡ります
此処上宮地区には同じ名の橋が二つある事になります?
四万十川右岸の山肌にはヤマザクラが満開       向弘瀬の沈下橋まで歩いてきました
     
向弘瀬の沈下橋を渡り又左岸を歩きます
4月になると柳も芽吹き、桜も咲いてすっかり春の風景になっています。
道脇にはイタドリも少し出てきています        家地川公園の桜が見えてきました

家地川公園に着きましたまがお昼には時間が早いため小休止を取り歩行距離をのばします
桜並木を歩きます(お昼は此処でお花見)

のじはしを渡り右岸の国道を歩きます

車道を歩きます、桜が此処にも有ります    秋丸の産直市ここはあまり品数が有りませんでした
秋丸まで歩いて今日のウォークは終わり、家地川公園までバスで戻ってお花見です。
今日のメインのお花見です
丁度満開を過ぎて風が吹けば花びらが散り風情が有りました。
お酒も、ビールも、ワインもあり参加者手作りの料理がありました。
しだれ桜も見事に咲いて          宴の後片付け
    
お花見の後は打井川の海洋堂ホビー館見学
今回歩いた概念図です。
 第4回四万十川ウォークは北ノ川から秋丸まで約10Kmを歩いた。
 今回四月のウォークは、お花見をしようとの事で家地川周辺を選びました。
 桜は丁度満開で天気も良く、山菜も少しあり楽しい例会でした。
 帰り道、久礼の大正市場にもよりましたよ。
 次回五月二十日は午前中ウォーク、午後は天婦羅の予定です。
 飲み物は各自持参ください
 山菜は現地調達できますが、天婦羅で食べたい食材が有りましたら各自持参ください。
 計画してくださったリーダの方ありがとうございます。
BACK











inserted by FC2 system