例会山行:土佐矢筈山

参 加 者 20名(会員外4名) A班16名 B班4名

土佐矢筈山頂上
日   時  2012年11月25日(日)
場   所  土佐矢筈山   地図はここ
行動A班:南国市役所7:50〜登山口9:20/9:30〜矢筈山10:50/11:00〜偽小檜曽
     12:00/12:30〜矢筈分岐13:25〜登山口14:20〜南国市役所16:10
  B班:大豊インター西7:20〜京柱峠8:20/35〜京柱峠分岐10:00〜偽小桧曽山10:10〜
     土佐矢筈山11:02(昼食)11:30〜偽小桧曽山12:05(小休止)12:30小桧曽山12:45(小休止)
     14:10〜大豊インター西15:10
A班は矢筈峠 から登ります         矢筈山頂上が近づいてきます
土佐矢筈山               綱附森
頂上から見る眺望(右は牛ノ背)     頂上でB班と合流全員で記念撮影
B班は矢筈で昼食A班は偽小檜曽山で昼食   偽小檜曽で記念撮影
A班は今日の山行は偽小檜曽山まで、昼食を済ませ引き返します
B班は京柱峠から稜線を登ります        京柱峠分岐まで登って来ました

B班偽小檜曽山              気持ちの良い稜線歩き

B班矢筈山で               B班偽小檜曽山下山時
B班は小檜曽山も登りました(小檜曽山の標識を持って記念撮影)
下山途中のA班              林床を京柱峠まで下山します
霧氷を期待して土佐矢筈山に登りました。
天気も良くこれで霧氷が有れば文句の言いようがない山行でした。
残念ながら霧氷は見る事が出来ませんでした。
今回の山行はA班、矢筈峠から矢筈山、偽小檜曽山ピストン。
B班は京柱峠から矢筈山、小檜曽山に寄り京柱峠へ下山。
紅葉は終盤でしたが笹渓谷で楽しめました。
計画してくださったリーダーの方ありがとうございました。